Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブクログ
twitter
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2014.05.28 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
なんちゃって恋愛
2014.05.28 Wednesday 13:20
まともに色恋沙汰なんぞ無縁な存在だったので、よく分からんのですが、出会ってその日に好きになるとか、そういう感情って、信用できるもんなのだろうか。
しかも、「性格が合うと思った。」って、1日で分かるもんなんだろうか。
顔が好みじゃなくても、性格が合うとか、体の相性が良いとか、理由は色々あると思うんだけど、その程度の認識で簡単に「好き」とか「愛してる」とか言えるのは、軽過ぎやしないか。

学生気分が抜けない俺は、その人の性格だとか、身体の相性だとか分かんない段階、つまり、何かよう分からんが「あ、この人良い!」と思う、そういう直感的な恋愛のほうが、「好き」って言葉に信用性が出る気がするんだなぁ。長続きするかどうかは別として。
あくまで言葉の本気度的な意味で。

まぁ、でも、ゆっくり育んでいった方がね、より強固なものになっていくんでしょうね。

つまりは、恋愛相談は俺にするな、という話でした。
もうアラサーなのに、まともに恋愛に向き合えない俺はきっと一生結婚できないだろうな。
老人ホームに行くお金、溜めておこう・・・。

| ひろ | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
いつかまた出逢えるよと あなたは無邪気に手を振る
2014.05.28 Wednesday 12:46
アネモネ / 愛のままに(夕焼けmix)



高校時代、ちょっと背伸びして、ヒットチャート以外の音楽も聴くようになったころ、買った1枚。
なんか最近急に思い出した。
当時は、ビョークとかムームにハマってて、似たようなアーティスト探してゲットしたんだけど、俺、この人どうやって知ったんだっけ?
CDショップに置いてあるフリーペーパーとかだったかなぁ。
当時は今ほどネットも気軽に使えなくて、そういうのが情報源だったなぁ。

10年くらいぶりに聴いたと思うんだけど、すぐに思い出せた。メロディとかアレンジとか。
思春期に出逢った音楽は一生モンだね。
| ひろ | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
痩せたい気持ちだけはある。
2014.01.03 Friday 21:08
後は行動するだけなんだが、それが1番難しい。

ダイエット中って、何でケーキが食いたくなるんだろうか。
ダイエットなんて意識してない普段なら、全然食いたいとは思わないのに・・・。
あれか、砂糖と油っつう、ダイエット中最も我慢しているもの2つが大量に含まれているからか。
果物食って我慢しようと思ったが、これじゃないんだよなぁ感半端無い。

つうわけで、これから30分くらい走ってくる!
| ひろ | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
今更ながら2013年を振り返る。それと今年の目標。
2014.01.03 Friday 12:39
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末年始も仕事し、大晦日や三が日も紅白やガキ使、駅伝を見ずにゲーム三昧で過ごすという、いつもどおりの生活で全く新年を迎えたという気がしませんが、とりあえず無事新年を迎えることが出来たようなので万々歳です。
去年は精神的にどん底のスタートでしたが、職場環境を変えたことにより、徐々に余裕も出来てきて、2012年よりも遠くの町まで遊びに行ったり、登山したり、映画館に足を運んで映画を見たり、ゲームもいっぱい出来たし、長年の夢だったBjorkをフジロックで見ることも出来たので、凄く充実していたのではないかと思います。

今年は、もっとブログを更新したり、スポーツをしたり、本を読んだりして、更に充実させたいと考えてはいますが、まだ具体的な目標は決めていません。

が、もっと「自分で人生を楽しむ!」ことが出来るよう、自分を変えていけたらと思っています。
よろしくお願いします。
| ひろ | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
君の欲しいものはなんですか
2012.01.04 Wednesday 22:55
それは…痩せた腹!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそ、なんとかダイエット成功させたい。
部屋も綺麗な状態をキープしたい。
貯金したい。
本もいっぱい読みたい。

やりたいことは沢山あるし、去年も実行したけどイマイチ続かなかった。
ってなわけでぇ。
今年は、基本的に「無理をしない。」をモットーにだらだら続けていこうと思ってます。

まず、部屋の掃除ね。
目標は毎日掃除だけど、まぁ、多分続かないよね。
だから、朝起きて10分掃除できたら上出来、食後すぐに皿洗いできたらグッド、出来なかったらそれが当たり前。
そういう風に、「やらなきゃいけない!」から「できたら素敵やん」へと思考をシフトさせる作戦・・・!
これが意外と結構良くて、気付いたらちょこちょこ掃除するようになりました。

お菓子我慢できたら素敵やん?
毎朝走れたら素敵やん?
500円貯金できたら素敵やん?

で、継続して1週間出来たら、頑張った自分へのご褒美(笑)で、1日だけさぼれる、とか。
1か月我慢できたらなんか欲しいもの買う、とか。
そんな感じで今年はやってこうかと思います。

とりあえず、今日は掃除もしたし、走ったし、お菓子我慢したし。
なんか、素敵やん。
| ひろ | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/31 pages next→