Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブクログ
twitter
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2014.05.28 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
The Elder Scrolls V: Skyrim part 2
2011.12.20 Tuesday 22:08
スカイリムめちゃくちゃ楽しいれす(^р^)
FT禁止縛り、死亡時以外ロード禁止、且つ魔法、シャウト(イベント時以外)禁止の脳筋ガチムチ縛りでスカイリムを満喫中。

FTは便利だけどRPするにはちょっと気分が萎えちゃうのよ。
若干めんどくさいけど、でも外を歩いていると色々な発見があって楽しい。

さっきも街道を歩いていたら、オークハンターに囲まれたんだけど、ドラゴンが襲来してみんなでドラゴンと戦った。
オークハンターはみんな死んじゃったから、急いで近くの町(マルカルス)に助けを求めに行って難を逃れたけど、マルカルスの手前にある農場のおばさんと、わんちゃん1匹を死なせてしまった…。
農場のおばさんの手には、必死に戦おうとしたのか鉄のダガーが握られていた…。

で、その勇気に敬意を表してお供えに花を置いたら、農場のおじさんに「こらぁ、ごみを捨てるな!」と怒られてしまったw
奥さんの亡骸のすぐそばで、箒掃いてるし…。
この辺、仕方がないといえば仕方ないんだけど、ちょっと残念。
奥さんとか家族死んだらそれなりのリアクションして欲しいなぁ。

FT禁止縛りには馬は必須。旅の大事な相棒。
でも、サーベルキャットと戦ってたら、サーベルキャットが俺の愛馬ばっか集中攻撃してきた。
馬も逃げればいいのに、一緒に戦ってくれて、でも、守ってやることが出来なかった…。

ただスカイリムの世界をブラブラ歩いてるだけでこんなにドラマがあるもんだから、もう止められない!
楽しいwww
| ひろ | ゲーム | comments(0) | - | pookmark |
The Elder Scrolls V: Skyrim
2011.12.14 Wednesday 14:37
買ってしまった…。
まだセインツロウ3も俺屍もクリアしてねぇのに…。
更に言えば、前作のオブリビオンもクリアしてねぇ…。
中古で安くなってから買うつもりだったのに…。
ホント、衝動買いしてしまった。

でも、全く後悔はしていないっ!!!
やべぇ、楽し過ぎワロタwwww
最初っからハリウッドのような迫力。今回は演出面もパワーアップしてますね。
最初の首ちょんぱにはちょっとビックリ。
fallout3とかは日本版だと人体欠損表現が規制されていたので、今回もそんな感じだろうと思ったからさ。

とりあえず1週目はスカイリムの世界にどっぷり浸かりたいので、脳筋で自由気ままな風来坊という設定で、難しいことは考えずにプレイしようと思います。

さてさて、どんな出会いが待ってるか…。
wktkしつつ今日もPS3の起動ボタンを押すのです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ひろ | ゲーム | comments(0) | - | pookmark |
PSP版俺の屍を越えてゆけ 其の弐
2011.11.29 Tuesday 20:06
1018年12月〜1019年2月

今回は、DLCで神様が増えます。
封印が解除されるとかそういうのではなく、元々神様一覧に表示されていない状態で、DLCをインストールすれば一覧に表示され使用可能になるという感じです。
完全にオマケ要素で、無くても特に差し支えない感じです。
ちなみに、俺は初回版を購入してるので、初回特典のDLC神様2柱を早速インストール。


もみじたんと


セイント・クルスwwwww

でも、まだまだ奉納点が足りないので、使うのはずっと先になりそうです。

他にも、体験版をダウンロードしているとゲットできるという


桃果仙様。

一見お姉さま風…のようでもあるし、ロリロリな様にも見える不思議な魅力。
そしてなにより…その胸!顔よりもそっちのほうがインパクトあるという。

こっちは体験版をダウンロードしていれば、DL出来るそうです。
体験版は元々ダウンロードしていたので、俺はPSNにアクセスして、「俺の屍を越えてゆけ」で検索したら出てきますた。
まだ体験版DL出来るので、たぶん暫くは大丈夫だと思います。

あと、ツイッターで「俺のつぶやきを越えてゆけ」というサイトに登録すれば、来月に新しいDLC神がゲットできるそうです。

何柱くらいいるんだろうね?さてさて、では本編のほうへ。
| ひろ | ゲーム | comments(0) | - | pookmark |
PSP版俺の屍を越えてゆけ 其の壱
2011.11.23 Wednesday 14:04
1018年4月〜1018年11月

PSP版俺の屍を越えてゆけ、発売日に限定版を購入してちょこちょこっと夜寝る前にプレイしてます。
で、昨日気付いたんですが、これ、セレクトボタンでスクリーンショット取れるんですね。
昨日プレイしてたとき、画面左上にカメラマークが出たので、「?」と思って試しに色んなボタンを押したら、セレクトボタンを押した時に出ることが判明。
もしやと思いXMBからピクチャのところをみたら、なんとゲーム画面が撮れてるではありませんか!

偶然にも意図せずに間違って撮られていた画像も何枚かちらほら。
ううむ、説明書読んでないから知らんかった…。
だって、説明書箱から出すのめんどいし、私、アンサガで説明書に頼らず手探りでゲームをプレイし発見していく魅力に気付いてしまっていたので、普段からあんま読まないんだよね…。

ってな訳で早速!



スタートメニュー画面。
今回は、アカペラバージョンの「花」が流れます。
んんん、これはこれで名曲…だけど、個人的にはこ画面で流れるピアノのイントロが好きだったので、ちょっと残念かなー…。
ちなみに、序章でオープニングアニメ見ましたが、ここのところは変わってなくて、通常のグラフィックは綺麗なのに、アニメは昔のままで、荒くて残念。
綺麗なアニメ見たかったなー。

さてさて、早速ニューゲーム。
まだこのときはスクリーンショットが撮れるなんて知らなかったので画像は無し。



↑今回はみんな「○○家の系譜」で統一なのかな?
前回は色々あったよね。面白いのが良くて何回もやり直したんだけど、これしか出ませんでした。
ちなみに本名プレイなので上の画像は名前の部分だけ変えてますw

早速「魂寄せ お蛍」様と交神して第1子「芽衣子」誕生。クールビューティな女の子です。
名前は委任で決めたのですが、出来るだけ一族で統一したいので、せっかく「芽衣子」という名前が出たので植物系の名前を付けていきたいと思います。
やっぱ職業は薙刀士だよねぇ。前回は序盤は全員薙刀士でしたw薙刀士ラブ。



さっそく探検にでます。やっぱ最初は相翼院へ行くのがマイジャスティス。
和風なグラフィックで綺麗です。


敵グラフィックも鳥山石燕ちっくで素敵。こういうのツボ。素敵すぎ。
音楽も懐かしい!アレンジではないんだね。

ってなわけでざんざかざんざか散策。とりあえず大江山以外は一通り回りました。

その後、初代当主は「水母のくらら」様と、芽衣子は「熊祖権現」様と交神。
くららたんは単にかわいいというだけで選びますた。
熊たんは前回からお世話になってます。なんでだか割りといい子供を授けてくれる印象。
当主の子は「桜子」、芽衣子の子は「木ノ芽」と命名。全員薙刀士にしたw

あと、散策途中に神様「白浪 河太郎」を解放しました。解放条件は多分「白浪」の巻物を持ってることかな?
尻子玉大将に封印されてるのだけれど、ウロコ娘と一緒に出てる時の「朱の首輪」はウロコ娘のもので、こいつ自身のはちょっと奥に進まないと出ません。



でも、ちょっと我が子をこいつにはやれねぇよ…。

ってなわけで今回は終了。
セーブ画面が前回と同じなのは良かった。この絵好きなんだよね。

| ひろ | ゲーム | comments(0) | - | pookmark |
Saints Row the third part2
2011.11.22 Tuesday 22:20
毎日猿のようにプレイ中。でも全然進んでねぇw
街歩いてるだけで楽しいれす(^q^)

色んな店歩いてたら警官の服売ってた。
「Let's pretend」っていうコスプレ系の服が売ってる店。
残念なことにスーツに分類されていて、帽子外したり出来ない…。
前作のボスは制帽似合わなかったからずっと外してたんだけど、今回のボスも制帽が似合わないから外したいのに外せない…。
色は変えられるんだけどね。
まぁ、制服ゲット出来ただけでもいいか…。

後は白バイ警官の制服ゲット出来たらなー。
微妙に違うんだよねー。白バイ警官らしくブーツインしてる。制帽じゃなくてヘルメット。
あのヘルメットとブーツで白バイにまたがって町中駆け巡りたいなぁ…。

でも、コートオンスーツなボスも捨てがたい…。
普段はスーツで、メインミッションのときだけ気合をいれて制服プレイな今回のボス。
やっぱりボスは身なりもピシッとしないとね。

でも、何故だか使いっぱしりにされてるボスかわいいw

今回のボス、ちょっと丸くなったよね。
なんか優しい。
前作は割と変な方向にぶっ飛んでたけど、今回割りとまともじゃね?
恐怖心を克服しろとか言われて何故か虎に殴られながら車を運転させられるはめになってもちょっと怒っただけだよね。
それがシュールで面白いんだけどw

今は元FBIの女を護衛する「ガーディアンエンジェル」ってミッションやってるんだけど、これが難しくて進まない。
もう何回もやり直ししてるってぇのに、上手くできない。
あー、でも楽しい!
| ひろ | ゲーム | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/30 pages next→